NEWS

ALL

OTHER シドの今後の活動とNew Albumリリース決定について



いつもシドを応援いただきありがとうございます。
過日、マオ from SID オフィシャルサイトでも発表いたしましたVo. マオの歌唱活動について重要なお知らせです。
現在も治療、トレーニングを鋭意続けておりますが、自身の納得のいくクオリティーまでの回復に至っておらず、メンバー・レコード会社・事務所スタッフを含めた話し合いの結果、当面の間『シド』、『マオ from SID』においてステージでの歌唱、ライブ活動を休止するという判断をいたしました。
シド、マオ from SIDのライブ活動を誠心誠意、全力で開催して参りましたが、これからのシドの未来、ヴォーカリスト・マオの未来を見据えた前向きな充電期間と捉え今回の決断に至りました。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

そんな中、昨年開催した<SID TOUR 2021 ~peep of 2022~>でも披露しました新曲達を収録したNew Album『海辺』のリリースを決定いたしました。
リリースの有無についてもメンバー・レコード会社・事務所スタッフを含めた打ち合わせの結果、令和という時代に新しいシドの表現に挑戦した渾身の作品であり、シドが作る「令和歌謡」を届けるべくリリース決定に至りました。

必ずシドは万全の体制を整えステージに戻ってきます。
シドが伝えたい言葉とメロディーをこのアルバムに込めて制作いたしましたので、どうかそれまで『海辺』と共にシドの音楽の復活をお待ちいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


2022年1月14日
シドメンバー・スタッフ一同